2024年度第2回・英単語暗記合宿のご案内

深谷市内に4教場、個別指導学習塾のケンアイゼミです!

本日はケンアイ予備校(高校部)より、2024年度第2回・英単語暗記合宿のご案内をさせていただきます。

今年の4月に続いて、今年度2回目の開催です‼

(3月の第0回を含めると、3回目)

外部生も参加できるイベントです。

英検や定期試験、大学受験に向けて、ぜひご活用ください。

日時 5月25日(土)19:30~21:30
   5月27日(月)19:30~21:30
        5月28日(火)19:30~21:30
場所 ケンアイ予備校(深谷西校隣り高校部)
住所 深谷市萱場1-5(2F-A)

参加費 無料

持ち物 覚えたい単語帳、筆記用具

英語学習において、語彙力の強化は最も重要です。

単語暗記のコツを掴んでドンドン覚えられるようになると、読める文章、聞ける音が増えて、英語学習が格段に楽しくなっていくはずです。

逆に、英語が読めない、聞こえない理由の多くは、単語を覚えていないことに起因しているケースがほとんどです。

英単語暗記合宿では、1日2時間で150語、2日で300語、3日で合計450語の英単語の暗記を目指します。

ぜひ単語合宿に参加していただき、みなさんの単語力を【一気に押し上げる=catapult(カタパルト)】させて参りましょう。

ニミッツ級原子力空母からカタパルト射出されるF/A-18戦闘攻撃機(画像:アメリカ海軍)。

ちなみにcatapultは「一気に押し上げる」という意味の動詞ですが、古代ギリシャの投石器を語源とし、現代でも戦闘機を緊急発進させる装置を意味しています。

そして英検1級の頻出単語でもあります!

単語暗記というと退屈な訓練のように思えるかもしれません。

しかし、一つの単語のなかに外国の文化や歴史が込められております。

単語を覚えることで、そうした異文化の思想を自分のなかに取り入れることができるのです。

ケンアイの塾生ではない高校生や他教室に在籍の高校生もご参加いただけますので、奮ってお申し込みください。

ご参加希望の塾生は公式LINEのチャット機能より、
①名前
②学年
③参加日

をお送りください。

例)①深谷太郎
  ②高1
  ③5/25、5/27。5/28

以上、単語暗記合宿についてのご案内となります。