成績UP速報①(2024年1学期中間,中学部)

深谷に4教室、個別指導学習塾のケンアイゼミです!

深谷市内の一部では中間試験が行われない中学校もございましたが、実施された中学校では続々と結果が返ってきています。

今年度一番最初の中間テスト、皆さんはいかがでしたか?

ケンアイの塾生は全員、一生懸命、頑張りましたが、今回特に頑張った塾生を順に紹介していきます!

・深谷中学校 男子

前回の3学期期末と比べて、5科目合計点が23点UP⤴

特に入塾前は数学と英語の点数が安定せず、昨年9月にご入塾いただいて…

今回は数学85点❢❢

よく頑張りました❢❢

数学の点数は安定してきたので、次は英語も頑張ろう(^^♪

・深谷中学校 女子

前回の3学期期末と比べて、数学の点数が23点UP⤴

5科目合計も26点UPしています❢❢

春休みから一生懸命、頑張ってきた成果です。

・深谷中学校 女子

前回の3学期期末と比べて社会が29点UP⤴

3年生は毎回の授業後、社会と理科の演習補習を受けてもらっていますが、早速、その効果でしょうか⁉

良く頑張りました❢❢

テスト勉強で大切なことは、「カタチだけの勉強にしない!」ということです。

例えば、テスト勉強のとき、教科書や問題集の解き方のページを読んで、問題を解いているだけの人はいませんか?

もちろん、慣れないうちは、解説ページを読みながら解くことも必要です。

しかし、当然テストの本番では、解説ページはありませんので、何も見ないで問題だけを読んで、さらさら解くことができる状態にしなければなりません!

また、カラーペンを使ってキレイにノートをまとめる人もいると思います。

それが悪いわけではありませんが、ノートをまとめて満足してしまっている人はいませんか?

「重要語句や重要語句の意味をどれだけ覚えて、暗唱できるようになっているか」が大切です。

思い当たる節がある人は、ぜひ次は気をつけてみてください!

この後も続々と成績UP速報は続いていきます!