数学Bで100点満点❢❢(成績UP速報②,ケンアイ予備校)

深谷に4教室、個別指導学習塾のケンアイゼミです!

今回はケンアイ予備校から成績UP速報です!

な、な、なんと…

数学Bで100点満点❢❢

新学期よりご入塾いただいた高校3年生もともと数学は得意でしたが、さらに磨きがかかってきています❢❢

ここから一般選抜や推薦系入試のための対策等、戦略的に学習を進めていくことが重要です。

続いて高校1年生の塾生、数学Aで94点でした❢❢

そして全教科総合としても学年順位上位4%に入っています。

また別の高校1年生は各科目手堅く取り、学年順位上位10%以内にランクイン⤴

テスト前日も遅くまで塾で自習&質問してくれた甲斐がありました❢❢

さらに別の高校1年生の塾生は、数学・英語と重要科目で80点以上しっかり取り、学年順位も上位10%程度のところに食い込んでいます。

こちらの3人の1年生は、それぞれ高校受験偏差値60程の高校に通っています。

そのうちの1人の塾生は去年の春、中3生のときにケンアイに入塾してもらっています。

入塾時、中1中2の評定平均は3を少し超えるくらい、北辰テストの偏差値は52からスタートでしたので、この1年間で偏差値60の高校に合格し、そのなかで上位10%に食い込んでいるわけですから、大変大きな進歩を遂げているのではないでしょうか。

今回ケンアイ高等部がケンアイ予備校としてスタートして初めて迎える定期試験でしたが、今回紹介できなかった塾生も、特に塾での受講科目を中心に、皆さん良く頑張ったと思います。

高校1年生の塾生は、部活や新しい交友関係等、高校生活に慣れるのにも大変だったでしょうが、今から大学受験を意識して、今後も一回一回の定期試験で手を抜かず、全力で頑張っていきたいですね。

ケンアイゼミには、大学受験専門個別指導として、ケンアイ予備校がございます。

一般的な予備校のイメージと異なり、1対2以下の個別指導です。

また必ず週1回、学習コーチングとして面談を行っており、自学自習の管理を行っております。

(一部、中学生も高校内容を先取りしている塾生向けにご案内しております)

ケンアイ予備校では「一人一人、一校一校に合わせた個別指導」というケンアイゼミ全体の理念に沿って、高校の内申対策、定期考査対策、指定校推薦対策も行っております。

高校卒業後の進路は人それぞれですが、大学や専門学校への進学を考える人も就職を考える人も少しでも内申を良くしておくことは重要です。

実際、ケンアイ予備校には高校卒業後は就職を考えている塾生も在籍しておりますが、就職志望であれば、なおのこと内申を少しでも良くしておくことが重要です。

その他、大学受験で活用されることの多い英検対策も行っておりますので、高校生で塾をご検討の方はぜひケンアイ予備校の門を叩いてみてください。