2024年7月【理科実験教室】のご案内

深谷に4教室、個別指導学習塾のケンアイゼミです!

本日は2024年7月【理科実験教室】のご案内です。

毎回、在塾生以外も含めて、10~20名が参加する人気イベントです!

前回5月の理科実験「バスボムづくり」の様子です。

そして7月の理科実験教室のテーマは、ふわとろスライムづくり

スライムづくりと言えば、小学生向け理科実験の定番ですが、ケンアイのスライムづくりは単なるスライムではありません!

めっちゃふわとろ~なスライムです❢❢

身近にある秘密の”何か”を加えると、フツーのスライムがふわっとろっなスライムに進化するのです。

実験ではフツーのスライムもつくって、スライムの変化、違い、ふわとろ感など実感してもらいます。

「液体なのか、個体なのか?」そんな謎に満ちたスライムのヒミツを解き明かす体験版ケミストリーにぜひ多くの小学生にご参加いただけたらと思います。

日時

7月6日(土)10:00~11:00@深谷上柴校

7月6日(土)13:30~14:30@藤沢校

7月13日(土)10:00~11:00@東方校

7月13日(土)13:30~14:30@深谷西校

参加費無料、各教室定員20名

お申し込みは公式LINEからお願いします。

①参加希望の教室

②学年、学校(例:深谷小4年生)

③お子さんの名前

④ご住所

⑤メールアドレス

①~⑤を公式LINEのチャット画面よりお送りください。

(チャット内容は他の登録者から閲覧されません)

友だち追加

ケンアイでは地域の小学生向けに理科実験教室を年5回開催しております。

テレビやゲーム、スマホ動画など、世の中は受け身で簡単に得られる楽しみで溢れています。

しかし、ゲーム遊びの延長線上には子供の未来はありません。

ケンアイの理科実験教室では、実際に子供たちが自分の手を使い、頭を使い、楽しみながら理科を学んでいきます。

地域の子供たちに少しでも勉強に対してポジティブな感情をもってもらい、自ら主体的に学びに向かう姿勢をつくってもらいたいと思っております。

「勉強って楽しいじゃん❢❢」

ケンアイの理科実験教室に参加して、そう思ってもらえたら幸いです。