成績UP速報④(2024年1学期中間テスト,幡羅・上柴・深谷南)

深谷に4教室、個別指導学習塾のケンアイゼミです!

運動部の生徒たちは夏の大会、真っ最中でしょうか。

そして、例年より2週間近く遅れて、いよいよ梅雨らしい季節になってきましたね。

期末試験が近づいてきている時期ではありますが、2024年1学期中間テストの成績アップ速報第4弾をお送りさせていただきます。

今回でもまだ紹介しきれない成績アップ事例があるのですが、次の試験も近づいているので、これが最後になってしまうかもしれません。

まずは成績上位者紹介❢❢

幡羅中学校 1年

英語99点

数学94点

小6のときからご通塾いただいている塾生です。

受講科目の英語と数学で特に良い点数が取れました!

特に中1の皆さんは、期末試験、そして2学期の定期試験と、どんどん難しくなっていくので、今回、目標を達成できた子も、できなかった子も気を引き締めて頑張っていきましょう!

つづいて幡羅中3年男子

昨年、夏に入塾していただいた塾生です❢❢

入塾前の学年順位は100番台でしたが・・・

今回の中間テストでは・・・・

な、なんと、学年23位❢❢

めちゃくちゃ成績上がってます❢❢

さらに続いて幡羅中3年男子

昨年、春に入塾していただいた塾生です。

入塾後、最初の試験の結果は学年順位73位でしたが…

今回、中3の1学期の結果は学年42位

苦手科目の英語は、30点以上点数UP⤴しています❢❢

さらに続いて幡羅中3年男子です❢❢

昨年の1学期中間テストの点数は72点

そこから1年後、この前の数学のテストでは…

86点❢❢

皆さん共通して言えることは「春休みの努力の結果が1学期の成績を決める!」ということです。

つまり次の2学期の成績を決めるのは夏休みの努力なんです。

もちろん今は期末前ですから、最後のテスト前の追い込みも重要です❢❢

長期休みの計画的な学習と、テスト直前の追い込みと、両方揃えば完璧です❢❢

上柴中学校 女子

入塾前 英語 60点→今回88点28点UP⤴

入塾前 社会 47点→今回89点42点UP⤴

入塾前 5科目 281点→今回375点94点UP⤴

昨年、秋頃にご入塾いただき、ぐいぐい成績が上がってきております。

学年順位も35人抜き💨

次は400点台に躍り出よう❢❢

ケンアイでは理科社会の無料補習(理社マラソン)テスト月だけ理社対策授業を増やすこともできます。

テスト前の補習にしっかり、がっつり参加してもらっている塾生ほど、成績アップしている傾向にあるので、みんなまずは補習の機会を逃さず捉えよう!

深谷南中学校 男子

こちらは1学期が始まってから入塾してもらった受験生です❢

入塾前 5科目347点→今回400点(53点UP⤴)

順位も5科目総合で20人抜き💨

ご入塾後、最初の定期試験で400点台に乗りました❢❢

受験生としての自覚が芽生え、よく頑張ったのではないでしょうか。

3年生は1学期の定期試験で点数を取っておくことが私立の確約を取るうえでも、公立の調査書で良い点数を取るためにも非常に重要です。

期末も頑張ろう♪

上柴中学校 女子

前回 学年順位65位→今回49位(15人抜き💨

こちらも受験生の塾生です。良く頑張っています❢❢

期末も気を抜かずに頑張ろう❢❢

ということで学校行事や夏の大会と忙しい1学期も気づけばあっという間です。

期末テストに向け、授業の前にちょっと早く来たり、授業の後にちょっとでも残ったり、授業のない日に塾に自習に来たり、そうしたちょっとした心がけがとっても大切です。

ここから期末試験に向けて一気に加速していこう❢❢❢